【エレメント クアラルンプール】 朝食がすごい!コスパ抜群ホテル!

【エレメント クアラルンプール】
朝食がすごい!コスパ抜群ホテル!

ホテル1階ロビー

先日マレーシアの首都、クアラルンプールで宿泊したエレメント クアラルンプール( Element Kuala Lumpur by Westin )があまりにも快適だったのでレビュー記事を書きます。

おすすめポイントは3つ。

    • 客室がすべて40階以上の高層階にあり、景色が抜群なこと。
    • 朝食のセレクションが素晴らしく、到底一度には食べ切れないほどのバラエティ。
    • 電車LRTのアンパンパーク駅から徒歩4分、人気のKLCCにも徒歩圏のアクセスの良さ。

宿泊時期や客室のグレードにもよりますが、私の行った時(2019年10月下旬)はツインスタジオの部屋に、2人分の朝食代込み、更に最近導入された観光税も含めて一泊9千円しなかったので、ちょっとゴージャスな気分を味わいたいときに是非おすすめします。

エレメント クアラルンプールの情報

ロケーション


LRT ケラナジャヤ線 (Kelana Jaya Line)のアンパン・パーク駅(Ampang Park Station) から徒歩4分。
空港から市内へのシャトルバスが、KLセントラル駅に着くので、そこから乗り換えなしで電車15分。
KLCCまでも徒歩12分くらいで行かれます。

住所と電話番号

ホテル名
Element Kuala Lumpur by Westin

住所
Ilham Tower, 8 Jalan Binjai, Kuala Lumpur 50450

電話番号
60 3-2771 3388

ウェブサイト

Element Kuala Lumpur
Book your extended stay at Element Kuala Lumpur. Located within Ilham Tower, our hotel offers light-filled accommodations with first-class amenities and views o...

ホテル外観とホテル内の様子

ホテル外観


アンパン・パーク駅を地上へ出たら、Jalan Binjai 通り方向へ歩き始め、最初の角をに左へ曲がり2つ目のビル。ILHAMの看板より少し先の奥に入口があります。

ドアをくぐると記事トップ写真にあるロビーがありますが、実はそこはホテルではなく、右側にあるエレベーターに乗って40階へ上がったところがホテルレセプションになっています。

レセプション

ホテルレセプション

とてもシンプルなレセプションです。

レストラン


レセプションのすぐ前に、ホテル併設のレストランTrace Restaurant @ Bar があります。

仕切りのないオープンスペースで、一日中人々が外の景色を眺めながらゆったり過ごしています。

朝食もこの奥で。宿泊客はレストランでのコーヒーは飲み放題なので、チェックアウトしてから時間を潰す時に利用しました。

ホテルには宿泊はせず、レストラン&バーだけを利用するローカルのお客さんも多いようです。

いろんなドリンクを取り揃えたバー

ホテルのレストラン

レストランの大テーブル

テーブルやカウンター席もたくさんあり、何しろ広いので、朝の混雑時もワサワサした雰囲気がゼロ。

ホテル客室

 

ホテルの客室

窓際のテーブルと椅子

テレビとデスク

キッチンエリア

ツインのスタジオルームはこんな感じです。

小さなキッチンエリアがあり、簡単な食器や電子レンジもついているので、買ってきた食べ物を温めたりも出来ます。

客室からの景色

部屋からの景色

これは普通のツインスタジオですが、スカイラインの部屋を選択すれば、高層ビルが立ち並ぶシティービューになります。

バスルーム

天井シャワーもあり

バスルーム

スタジオタイプは広さが40㎡で、客室の中では一番小さいのですが、それでもゆったりしています。そしてまだ築年数が浅いのでとても清潔です。
他にも1ベッドルームや2ベッドルームなど、様々な部屋が揃っていて、長期滞在も可能なようです。

プール

 

プール

プールサイド

 

プールサイドからの景色

ジム

 

併設ジム

併設ジム2

小さめですがジムもあります。
私が行ったときは2人しかいませんでした。

ランドリールーム

 

ランドリールームがあるので自分で洗濯ができます。
長期滞在の場合便利。

ホテル内の雰囲気

廊下の椅子

ちょっとした空間がセンスが良く落ち着けます。

エレメンツの豪華な朝食

ホテルから見る朝日

このホテルのセールスポイントは、広々とした空間で窓越しにクアラルンプールシティの景色を眺めながら楽しめる朝食です。
種類がたくさんあり、最低5日くらい通わないと全部食べられない感じです。

ホテルの朝食卵コーナー

卵コーナー
スクランブルやオムレツなど好みに応じて作ってくれます。

ホテルの朝食パンケーキコーナー

ホテルの朝食ドリンクコーナー

パンケーキコーナーとドリンクコーナー
パンケーキもその場で焼いてくれます。好きなシロップをかけて。

ホテルの朝食ハムチーズ

野菜をたくさん食べたい人には嬉しいサラダバー。
チーズやハム、ピクルスなども。

ホテルの朝食欧州料理

ホテルの朝食西洋料理

マレー系料理(左)や西洋料理もバラエティ。
ビーフレンダンが特に美味しかったです。

ホテルの朝食飲茶

ホテルの朝食麺類

ホテルの朝食 麺の薬味

麺コーナー
こちらも好きな麺や具を選んでその場で作ってもらいます。薬味も豊富。



ホテルの朝食マフィンとパン

パンやマフィン、デニッシュなど甘い系のパンもいろいろあります。
南国のフレッシュフルーツとヨーグルト、プリン。

フレッシュジュース各種。

まとめ

高層階にある広々としたロビーやレストラン、清潔な部屋や静かで落ち着ける屋内プールとジム、それに加えて豪華な朝食 etc. 何をとってもマイナス点のつけどころのないホテルでした。

アンパン・パーク駅からもすぐで、Jalan Tun Razak通り沿いにある日本大使館までも徒歩15分くらいで行かれます。このクオリティで2人で宿泊し一万円しないのはとてもお得です。KLへお出かけの際は是非エレメント クアラルンプールへ!

マレーシアの生活費についての記事はこちら

マレーシア移住の生活費公開 ペナン島在住6年 やっぱりかなり安かった!
海外移住先として人気が高いマレーシアのペナン島での生活費用について、ペナン在住7年目に入った2人家族の我が家の場合を細かく書きました。

マレーシア6年半の生活記録の記事はこちら

【マレーシア移住6年半】ペナン島の生活 メリットとデメリット
マレーシアペナン島に移住して6年半が経過。こちらの生活の良いと思うところと、そうでないところを検証してみます。子供がペナン島のインターナショナルスクール3校に通っての感想も。

マレーシアのローカル市場レポートはこちら

マレーシア移住 生活編 ローカル市場ってどんな感じ? ペナン島 タンジュンブンガ マーケット
マレーシア庶民の台所であるローカル市場(マーケット)がとっても楽しく便利で美味しいってご存知でしたか?マレーシアペナン島在住6年半の目線で、ペナン島北部にあるタンジュンブンガマーケットをご紹介。旅行者の方も十分楽しめる異文化体験へGo!
タイトルとURLをコピーしました